自分らしくシンプルに

自分のペースでシンプルライフを楽しみます。現在インピザライン矯正記事多めです。

本当に気に入ったものを買う

半年前に人事部に出戻りしてから、スマホで時間確認するのはどうだかな……。と思うようになりました。普段はいいのですが、面談などで時間を把握しておきたい時、学生さんの相手をしている時などに気になり、腕時計を調べ始めました。

衝動買いしなくてよかった

買うからには電波時計で、ついでに電池交換面倒だからソーラーで……。と絞り込み、候補に挙がったのがこちら。

こんな感じのデザイン好きなんですよ。

ただ、「6万円あったらスマホ買い換えるわ」という本末転倒な理由により、保留(値下がり待ち)となっていました。

暇さえあれば値段見て、画像見て「欲しいなー」と思っていたのですが、デザインの不満点を見つけてしまい、一気に熱が冷めてしまいました。

そして出会った運命の子

ちょうど熱が冷めたころ、シチズンから限定モデルが発表されました。

ホント、「惚れるのに理由はいらねぇ」というくらい一目惚れしまして、前に検討していた腕時計より2万円ほど高いのですが即決しました。

自分が普通は買わないようなカワイイ系で、でもそこで躊躇したりは無かったです。

気に入ったものってこういうことなんだ

見た目より軽くていいとか、スペック的な部分も気に入っていますが、なにより時計を見て幸せな気持ちになります。

お高い買い物でしたが、こんな気持ちになれるなら安いものです。

同じような値段のスマホやカメラでは味わえない、嗜好品としての萌といいますか。

仕事用で購入したにもかかわらず、プライベートでも大活躍しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ