自分らしくシンプルに

自分のペースでシンプルライフを楽しみます。現在インピザライン矯正記事多めです。

電車通勤を始めて1週間が経ちました

車を手放す前準備として、電車通勤を始めました。

案外平気です

もっと面倒になって会社行きたくなくなったり、こっそり車通勤するかと思っていたのですが、ちゃんと電車通勤できました。

とはいっても、まだ1週間ですが。

一日目の帰りは疲れたと思いましたが、それ以降は平気でしたね。

あと、ちょっとしたメリットとして、7分歩いている間に暑さに慣れます。車だと玄関から車までの間しか外にいないので、一番暑さを感じてしまい、冷房をガンガンにつけてしまうことがありましたが、歩いていると、暑いけど風が気持ちよかったりして、車通勤のころの『でろん……』という気分にはならなかったです。

遅刻と残業のときが不便

駅から会社まではバスなので、その本数や時間帯を結構気にします。

車なら30分程度の寝坊をしても、その分道が空いていたりして5分程度の遅刻ですんだりするのですが、電車だと、いつもの電車に乗れなかった場合、まるっと30分遅刻します。

帰りも、21時くらいまで残業したことがあったのですが、21時発のバスに乗れず、一時間余分に会社にいました。

あと普段から、定時に終わっても部署の人が全然帰る気配がなく、定時後10分のバスに乗りづらかったり。かといって、その次のバスを待っている間に他の人が帰っていく……。

慣れかも知れないですけどね。

早くネットスーパーにしたい

帰ってから車に乗って買い物行く気力は無かったです。

1週間、私の身体はサラダチキンとブリトーで構成されていました。

アピタのネットスーパーは月額300円程を払えば家の前に品物を置いていってくれるらしいので、そういうものを利用したいですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ