自分らしくシンプルに

自分のペースでシンプルライフを楽しみます。現在インピザライン矯正記事多めです。

インビザライン、次で終わると思いきや……

本日、歯医者で最後のアライナー(だと思っているもの)を貰いましたが、

「次回、型取るからね」

???

まだ何をするというのでしょうか?

現在までの状況

インビザライン終了まであと6個というあたりから、上のアライナーが上手く入りません。
かぱっと外れます。
それを噛み締めて無理にはめている状態です。

本日(最後から2個目)のアライナーをはめたとき、ついに下も上手くはまらず……。
根性で噛み締めてはめました。

歯並びがキレイになってきて、引っかかりが少ないから外れやすいのかな?

毎回、歯医者に行ってアライナーを交換しているので、問題があれば一週間延期したり色々できるだろうと楽観しています。

次の型取りってなんだろう

コミュ症は当然その場で質問できず。

色々ネットで調べたところ、

奥歯はアライナーを噛み締めている分(上下のアライナーの厚さ分)、歯が沈んで噛み締めたときに隙間ができるらしく、それを微調整している方もいました。

これの為の型かなぁ。とか。

あとは契約書を見ると、保定装置は一個だけと書いてあったので、純正品のビベラではなく、自作なのかも。

それ用かなぁ。とか。

いろいろ考えていますが、答えは2週間後に明らかになる筈です。

どちらにしろ、またスライムみたいなものを歯に押し当てられるんです……。

 にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ