読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分らしくシンプルに

自分のペースでシンプルライフを楽しみます。現在インピザライン矯正記事多めです。

インビザライン終了まであと8個

ついに矯正終了まで一桁になりました。

順調にいけば、5/20(土)に保定装置開始です。

これまでのダイジェスト

ダイジェストといっても、あまり特筆することがなくなってきます。

No.16のときに二度目の調整で前歯を少し削ったくらいですかね……。

現在、順調に一週間交換です。

アライナーが入らなくて焦ったのは以前にお話した一週間交換序盤だけで、あとは問題なしです。土曜に交換して、水曜くらいに歯の移動が終わって、アライナーの取り外しが楽になる感じです。

ちなみに、相変わらずの隔週通院です。来月、ちょうど休日と来院がか重なるタイミングだったのですが、次週も来院することで調整されました。

アライナー2個くれるわけじゃないんだとガッカリ。

歯の状態

初期と比べると、かなりキレイになりました。今、初期の画像を見たら「うわっ……」と思うくらい違います。

現在は、「言われてみれば、ちょっと歯並びが悪いかな?」というくらいです。

歯並びがキレイになったことで、なんと! 前歯で肉を噛み切れるようになりました。これ結構感動してます。

歯はまだ移動中でちょっとグラグラなので、あまり硬いもの噛むと「バキッ」とやっちゃいそうで怖いですが(笑)

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ