自分らしくシンプルに

自分のペースでシンプルライフを楽しみます。現在インピザライン矯正記事多めです。

簡単。FC2からはてなにお引越し

このたび、FC2ブログから引っ越してきました。

引越し作業は難しい?

難しいかなと思っていましたが、こちらの記事が参考になりました。
ありがとうございます。

もう、簡単すぎました。

FC2のツール→データバックアップでFC2の記事は吸い出せました。あとは、はてなブログのインポートで吸い出したデータを選択するだけです。

あとは……改行だけだ

じつは、FC2ブログのとき、カスタマイズを失敗しまして、改行を"</br>"でやってたんですよ。

はてなに引越した後に確認すると、どうも改行しすぎかなという気がします。

HTML編集で確認してみると、はてなは"<p></p>"のパラグラフ形式で改行しているみたいです。

同じ段落だけど改行したいときは"Shift"+"Enter"で改行すると、行の間隔が少し狭い状態で改行され、"Enter"だけだと、行間が広めの改行になります。

これが、引っ越した後のデータで混在しているので、順次直して行きます。

ついでにリンクや文章の見直しですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ