自分らしくシンプルに

自分のペースでシンプルライフを楽しみます。現在インピザライン矯正記事多めです。

インビザライン~9個目

ご無沙汰な矯正記事です。

経過はこんな感じ

6個目
初めて「あれ、なんか浮いてる?」という感じがしましたが、 強めに歯を噛み締めたら装着できた。
ちょっと違和感あり。

7個目
土曜出勤のため、13日で交換。
ちなみに、いまだに毎回歯医者で交換です。 6個目の違和感と焦りが嘘のように装着できる。 本当に動かしているのか不安なほど痛くない。

8個目
2週間交換だと次の交換が大晦日で、次の予約が1月7日なので、 次のマウスピースはどうするのかと不安だったが、 初めて次のマウスピースも一緒に貰えました。
10日交換でいいとのこと。 16日(金)~翌年7日(土)だと、ちょうど20日なんですね。やったぁ。

9個目
交換予定は月曜だったが、前日の夜に交換してみる。
初めて、奥歯が入りませんでした。 『かぱっ』という音を立てて浮きます。 チューイーで噛み締めたら、なんとか入ってくれましたが、 痛ぇ……。 歴代ベスト3に入るくらい痛いです。 翌日の月曜は生理痛用の痛み止めを飲んで出勤。

確実に動いてます

正面だとあまり変化がわかりませんが、口を開けた状態だと結構動いているのが分かります。 ぼけた画像&歯の生写真で恐縮ですが、写真載せました。

上の歯。
角度がゆるくなってきました。 たぶん、前歯を押し込む必要があるので、最近奥歯が上手く装着できないのだと思う。

↓1個目(9/11)

インビザライン矯正 上の歯 1個目

↓9個目(12/26)

インビザライン矯正 上の歯 9個目

 

下の歯。
ねじれが緩和されています。

↓2個目(9/26)

インビザライン矯正 下の歯 2個目

↓9個目(12/26)

インビザライン矯正 下の歯 9個目

 

比較画像があるとモチベーションが上がります。

ブログやっていない人も、矯正の経過を写真に残しておくことをおすすめします。

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ