自分らしくシンプルに

自分のペースでシンプルライフを楽しみます。現在インピザライン矯正記事多めです。

インビザラインの終わりが判明

本日、5個目のアライナー装着しました。

ようやく判明した最終枚数

コミュ障ゆえに聞けなかったアライナーの最終枚数ですが、 26個だと判明しました~。

今日は帰り際に袋をチラ見するチャンスがあったのですよ。

二週間に一回の交換なので、順調なら来年の9月に終了です♪(/・ω・)/ ♪

順調に進むか、26個以降がどうなるかも含めて、契約書には2年の矯正期間と書いてあるんですね。 まるっと2年を覚悟していたので、精神的にラクになりました。 装着時間守って、がんばるぞ!!

矯正で骨盤が動くのか……?

ネットには矯正すると肩こりや腰痛が治ると書かれている場合がありますが、 私の場合は逆に、ぐきっとやっちまいました( ノД`)

そうだよね。 治るって事は動くって事なんだから、正常な位置に戻るために背骨や骨盤がズレ始める期間があるよね。

肩こり、腰痛をお持ちで矯正中の方、お気をつけください。 特に体か硬い人は要注意です。 私は現在、接骨院で教わった柔軟体操を毎日やってます。

ちなみに、ぐきっとやって、ベッドからの起き上がる方法を調べているとき、『ぎっくりより出産のほうが痛い』と書いてあるブログを見てしまい、予定も無いのに出産にガクブルしております……。

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ