読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分らしくシンプルに

自分のペースでシンプルライフを楽しみます。現在インピザライン矯正記事多めです。

ニトリで枕を買いました

先日、枕を洗ったのですが、
生乾き臭が消えなくなったので、ニトリで新しい枕を買ってきました。
マクラを洗った記事→<こちら>

買う前に考える


買ってから後悔しないように、条件を考えました。
  • 高さ、硬さは前の枕と同等
  • 枕カバーは買ったばかりなので、それが使えるサイズ
  • 洗えること
ニトリのwebに枕の比較表があったので、
それを参考にました。<こちら>
あとはグーグル先生にクチコミを聞いたり。

色々吟味した結果、速乾枕を買いました


ニトリ 洗える枕 速乾枕
この枕、中が3層になっていて、高さを調節できます。
中身を分割できるということは、乾く時間も1/3になると思って決めました。

半日で乾いたというWeb情報がありました。洗うのが楽しみ o(^▽^)o

使って出てきた不満点


一週間ほど使用しましたが、

柔らかすぎます。

頭が沈み込みすぎると言いますか……。
横向きに寝る私には低く感じました。
上向きでちょうどいいくらいです。

ニトリさん、同じタイプの普通の固さを出してください( ノД`)

普通の固さで、調整可能&洗えるものとして、
洗える低反発チップまくら(エアチップ)がありますが、
少々お高いのと、中身がチップなので、
今回買った枕のように分離させて干すのが難しそうです。

不満点を前向きに考える


上向きに寝たほうが、姿勢がよくなると言いますし、
しばらく上向き寝の訓練してみます。

枕選び、難しいです……