自分らしくシンプルに

自分のペースでシンプルライフを楽しみます。現在インピザライン矯正記事多めです。

プラスチックのフォークなどを断捨離

コンビニでお弁当を買ったらついてくる箸類を断捨離しました。

溜まってる気がしたが気のせいか

コンビニ 箸 断捨離 ビフォー

これだけ家にありました。思ったより少なくて、少し安心しました。

さて、問題はどれだけ残すかです。

残す基準は来客者

我が家で食事するのは両親(二人で一泊二日)と相方(一人で一泊二食)くらいなので、各2本あれはOKです。

ということで、余分なものは捨てます。

コンビニ 箸 断捨離 アフター
ちょっとすっきり。

断捨離のコツは"断"

一番の問題は、コンビニへ行くたびに増えるということですが……。
断捨離の"断"が苦手なのです。

コンビニ弁当って、商品をレジに置くと「温めますか?」って聞かれますよね。
あれに答えて、「会計をEdyで」という合間に言えるかが問題なのです。

まぁ、一度成功体験が出来ると継続すると思うので、次は言います。
「箸はいりません」 と。

それよりコンビニの頻度を減らせばいいのですが。
……がんばります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ