自分らしくシンプルに

自分のペースでシンプルライフを楽しみます。現在インピザライン矯正記事多めです。

インナーの見直し

ざっくりと下着類の見直しを行いました。

捨てたもの


今回はざっくり捨てなので、こんな感じです。
  • 速乾のキャミソール
  • ショーツ(ブラ廃棄済み)
  • ヨレヨレのブラ&ショーツ
  • パンプス用靴下

キャミソールの見直し


速乾キャミソールは猛暑のときに買ったものですが、
ぴたっとした違和感と、
見せられないインナータイプのため破棄。

私は結構、肩や胸元が開いている服を着るので、
タンクトップや重ね着用のキャミのほうが使い勝手がよかったです。

ランジェリーはいつ捨てる?


ランジェリー関係は捨て時が難しいですが、
ブラのホック側の生地がよれたり、ストラップがよれたら捨てることにしました。
そのとき、同時にショーツも捨てることにします。

とりあえずの基準として、
"いま救急車で運ばれても恥ずかしくないか"
と決めました。

冤罪だったパンプスさん


パンプス用の靴下ですが、
脱げない&見えないで重宝したのですが、
履いていると親指の爪が痛くなることが判明。

ずっと靴のせいだと思ってましたが、
訪問先でスリッパ履いていても爪が痛かったので、真犯人が分かりました。

靴下の代わりは
大量に余っているストッキングを切って使って、
最終的には靴下タイプのストッキング購入かなと思ってます。

2016/05/26 追記---
ストッキングを切って使ってみましたが、
切り口がくるくると丸まったり、下にさがってきたりしてしまいました。

大量に余っているストッキングは黒以外を捨てました。
---------------------------

人から見えない分、難しい


インナーは人から見えない分、捨て時に悩みますが、
定期的にチェックしていきたいですね。

実はまだ捨てる候補があるのですが、
気に入った代替品が見つからないので保留中です。