読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分らしくシンプルに

自分のペースでシンプルライフを楽しみます。現在インピザライン矯正記事多めです。

スポンジワイプを買ってみた

就職してから使っていたふきんがほつれてきたので新調しました。

スポンジワイプとはなんぞや?


新しく買ったのはブリッツというふきんです。
スポンジワイプと呼ばれているものです。

乾いているときは
ボール紙・厚紙と言うか、ダンボールと言うか、
ごわっとして硬いです。

使う前に水で湿らせれば、
素晴らしい吸水性のふきんになります。

素晴らしい吸水性


いまままでのふきん(カイン○で購入)は
水をふき取りきれなくて、
拭いた食器を乾くまてキッチンに置いていました。
ブリッツは拭いたら食器に殆ど水分がつかず、そのまま収納できます。

今まで、乾かすと称して放置していた食器は、洗うと同時に収納です。

乾く早さは遅め


乾く時間に関しては、他の洗濯物と同じ条件で干したところ、 「厚手のタオルより早いかな」くらいです。

前のふきんを濡らした状態と同じくらい。
決して、早くは無いです。

リピ買いするかは、まだ未定


キッチンに食器が置きっぱなしになるということはなくなりました。
しばらく使ってみて、リピするか考えます。

無地の白を買いました。
ナチュラルホワイトで気に入っています。