読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分らしくシンプルに

自分のペースでシンプルライフを楽しみます。現在インピザライン矯正記事多めです。

ホホバオイルでリップケア

リップクリームを使い切ったので、
現在、メイク落としで使っているホホバオイルを
リップクリーム代わりにすることにしました。

ホホバオイルが合わない……?


覚悟はしていましたが、
2日程は
「ホホバオイルが唇に合わない?」
と思えるほど、効果がありませんでした。
凄く乾燥します。

もともと、朝しかリップクリームをつけてなかったので
大丈夫と思ったんですけどね・・・。

最終手段のラップパック


あまりにも乾燥するので、
3日目の夜にホホバオイルをベタベタに塗ってラップパックしました。
体質的に合わないのであれば、
余計に荒れたりするだろうから、判断できると思っての行動です。

結果的には乾燥が改善しました。
よかった~(´∀`*)

ラップパックを機に、
それほど日中も乾燥が気にならなくなりました。

ということで、今後はホホバオイルでリップケアしていきます。

どんどんホホバオイルを活用したい


ホホバオイルは酸化しにくいといっても、
メイク落としだけだと
一年くらい持っちゃうので、
他の部分にも色々と活用していきたいです。

リップクリームも一本買うと3年くらい持っちゃいますよね。
1年で使い切るように書いてあるけど、
無理だから。

リップクリームを買わなくていい
今あるホホバオイルを早く消費できる
ホホバオイルのリップケアなら一石二鳥です。

ちなみに、
ホホバオイルは無印のものを使っています。