読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分らしくシンプルに

自分のペースでシンプルライフを楽しみます。現在インピザライン矯正記事多めです。

人付き合いの断捨離

行こうか悩んでいた同期との飲み会を欠席することにしました。

人間関係の断捨離って難しい


連絡してない人のデータはすぐ消せるのですが、
会社の同期から飲み会の案内が来ると悩みます。
  • 他の部署の情報とかありそう
  • 普段話さない人と話すと刺激になりそう
  • 写真モデルをタダでやってくれる人いないかな~
とか考えてしまって。
仮参加で回答していましたが、
親しい人が来るわけでもない場所に5千円払えるか?
という点がずっと引っかかってました。

考えた末の欠席


案内があったメンバーとは
新人研修から一緒というわけではないので、
あまり愛着が無いんですよね。実は。
研修一緒だったメンバーから連絡があれば即決なのですが……。

考えに考えた結果、欠席連絡を出しました。
なんかすっきりです。

有意義な飲み会にしたい


せっかく時間もお金も使うなら、
有意義なものにしたいです。
  • 親しい友達と飲みたいなら、直接連絡取って好きな場所に行く
  • 普段話さない人と話したいなら街コンに行く
そのほうがずっと有意義な気がします。

何のための会か、本当に行きたいのか、
それを考えるって重要です。

浮いた5千円でネイルサロン行こうかな~。