
自分らしくシンプルに

自分のペースでシンプルライフを楽しみます。現在インピザライン矯正記事多めです。

3coinsでマイボトルを買った

気が向いたときは会社に水筒を持っていくのですが、
最近300mlの水筒だと午後にペットボトル飲料を購入することに気づきました。
そこで、500mlのボトルを検討すべく、店めぐりしてきました。

どんな水筒がいいか

店舗で見てきましたが、500mlの魔法瓶はデカイ&重い。よく考えたら、常温の水を入れているので、魔法瓶である必要は無いですね。

検討の結果、3coinsのボトルを購入

大きさは500mlペットボトルとそれほど変わらないかな。300mlの魔法瓶より少し軽いです。

買う前にハンズで下見していたら、 口の形状まで同じものが1200円で売られていました。 某アメリカネズミアニメのデザインのボトル。これも噂のマイボトルとは別物なのかな・・・? 

1200円のボトルを見たあとだと、余計に得した気分(*≧∪≦)

ボトルの飲み口はこんな感じ

f:id:hanezu_m:20170417193714j:plain

1200円のボトルも同じ形状でした。 簡単に取り外しできます。
影響が無ければ外して使う予定。

しばらくは3coinsのボトルを使う

購入金額が324円だったので、 会社自販機のいろはす(75円)で計算すると、5回使えば元が取れます。
そう思うと、気軽に使えます。

夏場にどの程度水分を取るか不明ですが、 コレをメインにして足りなかったら水筒。という運用でやってみます。水筒も塗装がボロボロなので、 処分して3coinsのボトル2個目を買おうかなぁ。

ついでにホットヨガに持って行ってる1Lのボトルを断捨離しました。今の時期、1Lも飲まないので、500mlでいいかなと思っています。前後に自宅で水を飲めば問題無しです。

実際に使ってみて

2016/4/10追記

現在、飲み口を外して使用していますが、水が漏れたりはしていません。一度横にしたりして蓋部分に水がつくと、飲むときにスクリュー部分から水がこぼれます。

水以外、とくに色のついた飲み物を持ち歩く方は 飲み口を装着したほうが安全です。もちろん、洗うのが面倒でない人は、飲み口装着しておくほうがいいです。