読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分らしくシンプルに

自分のペースでシンプルライフを楽しみます。現在インピザライン矯正記事多めです。

シーツの買い替え

一人暮らしをして、丸7年。
新生活準備のときに買ってもらった掛け布団カバーと枕カバーを買い替えました。

どうやら寿命が来たようだ


枕カバーはジッパーが閉じたまま動かなくなり、
油(食用オリーブオイル)をさしても、
ペンチを使っての力技でも、開けることができず。

掛け布団カバーは洗剤で痛んだのか虫なのか、
色んな場所に穴が……。

買いに行ってきた


ニトリに行って、一番安いものを購入しました。
安いものはポリエステルなのだと、開封してから気づく。

バシバシと音は少し大きいけど、寝心地はそれほど変わりません。
ちょっと布団とシーツの一体感が無いかな。

今回の枕カバーはジッパーの無いタイプ。
もう目の前に金具が見えてドキドキしたりしなくてOK(笑)

カバー変えるだけで、部屋の雰囲気が違ってきますね。
いままでベージュだったものを白地にピンクや茶色の水玉にしただけで、
部屋が明るくなりました(*^_^*)

また6、7年使えるといいな。
今度は、洗うときネットを使って、大事にしていきたいです。

捨てるものは有効に使い切る


今まで使っていたものは、ウエスにして、
フローリング掃除や食器洗い前の油ぬぐい用にするつもりです。

買ってくれた両親、ありがとうございました。
最後まで使い切ります!

今回買ったもの


ベリーズを買いました。

敷き布団のシーツは無事なので、
そのベージュに合うものからチョイス。
裏表が茶色と白なので、
気分で変えてます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村