自分らしくシンプルに

自分のペースでシンプルライフを楽しみます。現在インピザライン矯正記事多めです。

無印のスニーカーを買いました

無印良品週間(~4/4迄)なので、ボロボロになってるスニーカーを新調しました。

ステキな無印スニーカー

撥水コットンスニーカーの真っ黒タイプです。
お値段¥2,980

お安い上に、履いたときの雰囲気が気に入ったのですが、
少々気になる点があって、購入を一時保留。

ちょっぴり気になる、この部分

今までウォーキングシューズを使用していたせいなのか、
コンバースタイプというか、かかと部分が薄めの靴に慣れていなかったので、試し履きしたときにかかと部分を潰しそう&べろ部分をかなり巻きこむという理由で履きづらかったのです(´д⊂)

100均は救世主になるのか……?

履きづらいなら……と思って色々調べると、
セリアに靴用のゴムひもというものがあると判明。
履き口が伸びるので履きやすいというスグレモノです。

履きづらさが解決しそうなので、無印のスニーカーとゴムひもを購入。
良品週間のため、割り引きの200円からゴム分を捻出。

さっそく履き比べ

家で片方ゴムひも、片方通常ひもで履き比べました。

…………。
うん、たしかにゴムは履きやすいね。
だけど歩くたびに伸びるので歩きづらい。

ということでサヨナラ、ゴムひも。
短い付き合いだったな。

通常ヒモのほうは、脱ぐこと考えて少し履き口部分を緩めにしました。
店頭で履いたときより履きやすい気がする。

今までの靴は生地が分厚いので、
かかと部分を踏んでも痛くなかっただけかなぁ。

実際に外に出かけてみて

今日の出勤時に歩きましたが、不自由は無かったです。

ということで、前まで履いていたReebokは捨て。

もう中がボロボロだよ。
約2年履いていたかな。ありがとう。

そして、これからヨロシクな相棒!

無印良品 スニーカー 

ただ、もういっこ小さいサイズがよかったと反省……。
横断歩道で走ったら脱げた。
ガッツリ歩くときは、ひもをキツめに縛っておきます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ