自分らしくシンプルに

自分のペースでシンプルライフを楽しみます。現在インピザライン矯正記事多めです。

自宅でできる深爪改善

 

自己流でネイルケアをしているのですが、深爪完治まであと少し……!ってところで停滞中です。

プロにお願いするか悩みどころですが、ネイルサロンのケアが信用できないんです。

  • 表面を削られるのが嫌
  • かなりの確立で、甘皮ケア時に流血
  • 長さを整えているときに爪が左右に動いて怖い

等々。

皆さんは経験ありませんか?

なんか、自分で調べた知識とサロンの現実に隔たりがあって怖いんですよね。

コレならセルフケアできるかも

そんな中出会ったのが、京子先生のブログ

京子先生のネイルビューティーダイアリー

 

先生のブログを見ていると、一ヶ月でもピンクの部分が伸びることが分かります。

どうやら私には覚悟が足りていなかったようです。

ということで、ケアを見直します

まずはブログに書かれていたことを徹底。

  1. 食器を洗うときは手袋
  2. リラックスタイムも手袋
  3. しっかり保湿

食器洗い用の手袋は、家にある衛生手袋を使用。

リラックスタイムの手袋は、ブログでオススメしているモイストコートを買いました。

ついつい買いすぎる癖がある私ですが、今回は一個だけ購入。がんばった自分!(笑)

今日届いたので、さっそく着用中。

が、盲点がありました。

スマホ対応のものを買ったほうがいいです。

ちょっとケチってスマホ非対応を買ったのですが、スマホにお知らせが届くたびに手袋をはずすのがメンドウです……。

やっちまったorz

会社に行っているときに干しておけば、洗いがえが必要ないと思って一個だけ買ったのですが。どうする自分。スマホ対応も買うか?

……いや、余計なものを持たないのがモットーだから、買い換えるときの教訓にしよう。

ちなみに保湿は、爪甲剥離症が治ると噂のフェアウェルと、しっかり保湿できる&nailを使っています。

少し前はフェアウェルだけを使っていたのですが、すぐ乾いてしまって「保湿してますよ」感が無かったので&nailを追加購入しました。

どちらも爪の裏側から塗布して、ハイポちゃんを集中保湿。

&nailのほうは甘皮部分にも使っています。

これで改善するのか。これからがんばります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ